ログイン 新規会員登録
  • Games
    • Steam
    • Epic Games
    • RockStar Games
    • All Games

  • キャンペーン
  • お知らせ
  • 利用ガイド
    • Direct Games
    • Steam
    • Epic Games
    • Rockstar Games

  • カスタマーサポート
    • よくある質問
    • お問い合わせ

  • DIRECTGAMES紹介
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記

Direct games

mypage
  • ホーム
  • よくある質問
back

よくある質問


Q.

[ゲーム登録] 購入したゲームキーをSteamに登録すると「このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません」というメッセージが表示されます。

A.

下記解決方法をお試しください。 ・Steam内の【アカウント詳細ページ】より、登録地域が日本に設定されているかご確認ください。 ・Steamのクライアントアプリを起動し、【設定】 - 【ダウンロード】 - 【Japan-Tokyo】に設定のうえ、右下の「OK」ボタンをクリックして保存してください。 ・Steam Launcherのエラーの可能性もありますので、削除・再インストールをお試しください。 エラーが続く場合、お手数ですがSteamのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.

[ゲーム登録] 購入したゲームキーをSteamに登録すると「無効な製品コード:入力した製品コードは無効です」というメッセージが表示されます。

A.

購入した製品のプラットフォームをもう一度確認し、コードのご記入時はスペースやハイフンにご注意のうえ再度ご登録をお願いいたします。

Q.

[ゲーム登録] 購入したゲームキーをSteamに登録すると「入力された製品コードは別の Steam アカウントですでに有効になっているため使用できません」というメッセージが表示されます。

A.

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。エラーが続く場合、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.

[ゲーム登録] 購入したゲームキーをSteamに登録すると「最初にゲームのオリジナル版を有効化してください」というメッセージが表示されます。

A.

DLCやサウンドトラック等ゲームに付随する商品の場合、先にベースとなるゲーム本編の登録・有効化が必要になります。

Q.

[ゲーム登録] SteamのDLCを購入したのですが、ライブラリにありません。

A.

一部のSteam商品はライブラリにDLCが表示されず、ゲーム内でのみ確認できる場合があります。ゲームをインストールした後、ゲーム内で再度ご確認をお願いいたします。ゲーム内からも確認できない場合はお手数ですが、スクリーンショットを撮影の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.

[ゲーム登録] 購入したゲームキーをEpic Gamesに登録すると「このコードは特定国家のアカウントのみ使用できます。他のコードを記入するかサポートにて問い合わせて下さい」というメッセージが表示されます。

A.

Epic Gamesアカウントにて設定している【国・地域】と現在アクセスしている場所が一緒であるかをご確認ください。アカウント情報が日本以外に設定されている場合変更が必要となりますので、Epic Gamesのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q.

[ゲーム登録] 購入したEpic Gamesのゲームをプレイしようとしたら「No Realid account was found」というメッセージが表示されます。

A.

Epic Games商品の一部は本人確認が必要となります。Epic Gamesのアカウントにログインいただき、改めてご確認ください。

Q.

[ゲーム登録] 「グランド・セフト・オート5」・「レッド・デッド・リデンプション2」がプレイできません。

A.

「グランド・セフト・オート5」「レッド・デッド・リデンプション2」はRockstar Gamesのゲームとなります。恐れ入りますが、Rockstar Social Clubまでお問い合わせください。


TOP
© DIRECT GAMES, All Rights Reserved.